アクセスカウンタ

山田の案山子

プロフィール

ブログ名
山田の案山子
ブログ紹介
zoom RSS

駄目な時は駄目!

2017/06/15 07:14
面倒くせえ世の中だな!
所詮 野党は野党!
何を言っても数の論理で否決される!
内閣不信任? 賛成する野党の議席数を先ず考えろ!
金と時間の無駄遣いとしか言えぬ!
ガキじゃああるまいし駄々を捏ねるな!

此のサイトも使い難くなった!
敢えて此のサイトを使う必要も無い!
多分これが最後になるだろう!

小林旭と美空ひばり
出逢いと別離
人生には運命・定めが在る!
美空ひばりの生涯を此処に書く気も無い!
さらば・・・

   ♪ 馬鹿な男が逝く時は・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


受動喫煙が肺気腫・肺癌の総ての原因?

2017/05/16 20:00
屋内全面禁煙?
受動喫煙が騒がれだして久しい
病院にも喫煙室があった
受動喫煙が騒がれだして全館・敷地内全面禁煙
我慢出来ぬ患者は散歩や買い物を理由に
病院を抜け出し近所の公園や喫茶店で喫煙をしていた

煙草を吸う習慣の無い人でも肺気腫も肺癌も患う
其れが受動喫煙の所為だと云うのだろうか?
長年喫煙習慣がある人でも肺気腫も肺癌も患う事も無い

禁煙か分煙か?
30平米以下の飲食店での喫煙は取締り対象外?
嫌煙権もあるだろうが喫煙権もある筈だ!
時と場所を弁えろってか?

寿司屋は特に禁煙の店が多い
中にはテーブル席でならと云う寿司屋もある
チェーン店の飲食店でもランチタイムは禁煙

モラルの低下?
歩き煙草や自転車走行中の喫煙
これだけ世間が騒いで居るのに・・・
下手に注意して逆ギレされても洒落にならぬ
我が輩も喫煙者だが飲みに出掛ける以外煙草は持って出ぬ

政治屋共の中にも愛煙家は居るだろう
国会内にも喫煙室は在ると我が輩は思う
故に躊躇いもあり結論は先送り?
家に居ると煙草の本数が増える
理由は其ればかりでなく毎日散歩を心掛けて居る

本日は大横川親水公園の水面に映るスカイツリーを撮って回った
知ってか知らずか? 鴨のツガイだろう一緒に写って居った

画像
画像
画像
画像

  ♪ ハイ(灰)其れ迄よ〜生きてるうちが華なのよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気が付けば騙されていた! 後で気が付く寝小便?

2017/05/11 19:31
是も詐欺! 彼も詐欺!
こんな替え歌には使って欲しくなかった
政治屋も世界の大統領も詐欺師だろう

出来もしない事を公約?
日本人は優しいんだろうな
自民にしろ東京都知事にしろ
時の流れで投票してしまった!

韓国の大統領?
北朝鮮の金正恩と通じて
長くないうちに世界を敵にまわすだろう

アメリカは北朝鮮と共に南朝鮮 韓国撲滅に動く様な気がする
アメリカにとっては韓国も邪魔な国
若しかしたら第三次世界大戦が始まるかも

日本国内で暴動が起きぬのが不思議だ!
何故? 安倍晋三を生かして居るのか?
奴が日本の癌だろうに・・・
発言を間違える馬鹿大臣共!
任命責任を徹底的に追い詰めろ!

防衛大臣 今田を何故 罷免出来ぬ?
法務大臣 金田を何故 罷免出来ぬ?
指名責任者 安倍晋三が次期総裁選に出る?
自民党は次期総裁選は無投票で安倍晋三に決めて居るのか?

世界各国 投票は自由だ!
日本には内閣総理大臣を選ぶ権利が国民には無い!
時の与党が我が身を守る為に党総裁を選ぶ!

故田中角栄氏は5億円で総理の椅子を買ったと語って居った
今の5億で総理の椅子が買えれば我が輩にもチャンスが無い訳でも無い!
日産じゃないが
TPPとか言ってると国会議員も自治体も日本人の姿が消える

アメリカ属国の日本はやがて中国や韓国・ロシアの属国になるのかも?
時代が変われば当然政治屋も代わる 
テレビで国会中継のある日
参議院では必ず 三原じゅんこ が同じ席に居る
何かを語る訳でも無い
他人の事は如何でも好いか?

都議選か?
勿論 小池派にも自民党・民主・公明党も支援せぬ
東京都民が小池百合子を都知事にしてしまった過ちに気付けば・・・
オリンピック開催前に都庁から追い出せると我が輩は考える
我が輩と共に闘う同士を募る!
我が輩は単なるアンチ 小池百合子 では無い!


 ♪是も詐欺〜彼も詐欺〜己も己を欺いてるのかも?
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人間が好きやねん

2017/04/21 01:23
やしきたかじん じゃないけど
好きやねん! 人間が
好きやねん! 命在る総てのモノが・・・

北朝鮮の動き次第では日本もミサイル攻撃を受ける?
アメリカの軍事攻撃次第で北朝鮮が日本にミサイル?
北朝鮮には核弾頭も長距離弾道ミサイルも無いだろう!

既に保有して居れば何度も実験を繰り返さんだろう
読唇力とかで報道された
嘘で固めていこうと云う北朝鮮が世界中に広がるだろう

アメリカは既に其の辺りの事情は把握して居るのかも?
本気で軍事力・空爆を考えて居らぬかも?
実行するからには即日決戦で叩き潰さねばならぬ!

戦争に巻き込まれて日本が再び廃墟と化すか?
考えても仕方が無い!

政治の世界が狂って居る!
愛人だ! 不倫だ! 性事だ!
冒涜発言だ! 不埒な発言だ?

自民党は何故? 小池百合子を除籍せぬのか?
待機児童0? 絶対に出来ぬ!
専門学者達は数年前から人口半減は唱えて居る!
今更 少子高齢化を論じても時遅しだろう

時代が変われば犯罪傾向も変わる!
様々な事件が報じられる
電車の踏切で立ち往生する人を助けに入って自分も跳ねられ死亡!
助けに入って無事救出!

悪い事も善い事も連鎖・模倣が続く此の国
メディアやパソコン・携帯SNSの拡散から学ぶ?
時代は変わったとつくづく思う

飲みに通った居酒屋の女性が死んだ
カラオケも我が輩一人では疲れる
女性達にも他の客にもマイクを廻す
彼女は何時も此の唄を歌って居た

誰かに何かを訴えたかったんだろうと思う
同じ人間だろう
国会議員や芸能人・タレントが遊んでもメディアが騒ぐ問題じゃ無かろう?
男の甲斐性も女の甲斐性も他人に迷惑掛けねば其れで善!


   ♪ 人間を愛し憎み怨む事を忘れよう〜
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昭和・平成・天皇退位後は・・・昭和時代に戻りたい!

2017/02/24 01:03
天皇退位?
皇太子が天皇になれば雅子が皇后?
天皇になる皇太子は苦労するだろう
雅子の娘も甘え過ぎ!
学校にさえ満足に通って居らん
子は親の背を見て育つと云うが本当だと思う
昭和は遠きになりにけり!

天皇退位後の称号は?
摂生を何故考えぬ
天皇は崩御する迄 天皇だろう
歴史を考えろ!
生前退位?

皇太子が摂生を務めれば天皇の公務も減るだろう
天皇も歳には勝てぬ
多過ぎる公務に体力の限界を感じて居られるのだろう
摂生で好いんじゃないのか?

退位とか皇室典範改正云々する前に摂生を論ずるべきだ
退位後の天皇皇后の称号や暮らしぶりは如何する?
象徴天皇? アメリカが決めた事

皇室・宮家は日本に必要なのか?
欧米並みに国民に選ばれた大統領制でも好いのでは?
皇室・宮家から選挙で選ばれる政治家がいても好いと我が輩は思う
雅子が皇后?
他人様の気持ちは我が輩には解らぬが・・・

昭和・平成の天皇は尊敬出来る
平成天皇退位で象徴天皇・皇室・宮家は終焉してもらいたい
時代が変わって不必要な存在にしかみえぬ
宮内庁とか皇宮警察? 無駄な出費だとさえ思う
天皇退位を論ずるよりも天皇の公務を減らす
摂生を論ずるべきだと我が輩は思う

昭和天皇崩御の日 我が輩は府中刑務所服役中だった
昭和生まれの我が輩の心境は複雑だった
あれから29年 我が輩も歳を重ねた
やはり昭和の時代が懐かしい


  ♪ 遠き昭和に戻りたい! 昔は好かった楽しかった!

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人間とは・・・

2017/02/05 22:06
生きてるって疲れるよな!
死ぬって事も簡単じゃぁねぇし
自殺する子供達
人生の選択の余地がなかったんだろうか?
我が輩が子供だったら相手を殺してたと思う

優しいのか弱いのか?
死ぬのは勝手?
追い込んだ少年達は少年Aで少年院
少年Aは人権で守られる
何か違う気がする

時代が変わって18歳から選挙投票権
多分 此の子供達は投票に行って無いと思う
18歳を大人と認めるならば
酒も煙草も結婚も男女問わずに認める?
我が輩に言わせれば18のガキ

18の頃 少年刑務所に居た
15過ぎて少年院
過去を考えても何も戻らぬ
子供達の悪さは時代と共に悪化するだろう
大人が手本で悪さを覚えるのだろうとも思う

石川や浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ
石川五右衛門の時世の句らしい
詐欺も泥棒も無くならんってか?
世の中 騙した者が勝ちって事か?

残された寿命 騙さず 盗らず 
人間らしく? 生きたい


  ♪ 人間だもの・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


矛盾だらけ・・・我が輩は怒って居る!

2017/01/14 22:33
皇位継承権?
天皇の曾孫?
天皇制は現 平成天皇で終わって好いんじゃない?
日本人が真似る欧米?
国民が選ぶ大統領
総理大臣だって国民投票にすべきだろう
与党内で決める総理大臣?
胡散臭いったらありゃしねえ!
きっと金が飛び交っ居る事だろう
田中角栄氏は金で買った総理の椅子と語って居った
大統領制で好いんじゃないの?

天皇を操る? 宮内庁!
皇室を操る宮内庁!
天皇陛下が気の毒過ぎる!

天皇陛下や皇族を操る宮内庁の存在が皇室・宮家を苦しめて居る
天皇陛下 自ら語られる
「象徴天皇」を国民は如何思う
敗戦時に米国が名付けた「象徴天皇」
平成天皇は平成天皇で摂政を考えるべきだと我が輩は思う

国民の貧富の差とか少子高齢化や社会保障を考ず
外国に支援だ応援だと言って金をばらまく政治屋共
日本国内の社会補償費は年々削減されて居る!

介護費用の引き上げ
後期高齢者の医療保険料の引き上げ
各種保険料の引き上げ
年金受給額引き下げ? 詐欺に遭った様な気がする
国家が切羽詰まっての話しなら理解する

フィリピンに5年間で1兆円を支援する?
外遊とかする度に政治屋共は資金援助だ支援だとか約束をする
政府・国会が認めた上での事なのか?
外面の好いのは日本男児が故だろうが・・・

日本国政府の政治屋は日本国民が選択した政治屋だ!
他国との連盟も必要だろうが
日本国の経済状況で他国に支援出来る金は無い!
同盟も友好国にも変わりは無い
我が日本国の経済状況も解ってくれと何故言えぬ!

日本が破綻せぬのは国民の自己保有財産が赤字国債を上回って居るだけだ!
日銀は其の辺りを知って国債買取や利下げで
経済を動かそうとして居る・・・

税金?
国会議員にせよ自治体首長や議員・公務員にせよ
所詮 税金で賄われて居る事を忘れるな! 故に「公僕」だ!

画像

 ♪ 想い出? 捨てたよ酒よ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

こちらもどうぞ
山田の案山子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる